2020.11.25  2021.04.14

神奈川県にあるウェルキャンプ西丹沢(キャンプ場)でキャンプをしてきました。

いやー最近肌寒くなってきましたね…

夏も良いですがやっぱり少し寒い季節のほうが自分は好きです。

今回は、神奈川県にあるウェルキャンプ西丹沢(キャンプ場)に行ってきたのでその感想を書いていこうと思います!

Googleマップ

場所はここですね!富士山から結構近めですが、山に囲まれているため富士山は見えません。
Googleマップ

ウェルキャンプ西丹沢

広さは十分!トイレも綺麗で洗い場もしっかりとありました!
売店もあって飲み物、薪、カップ麺、パンなどが売ってました!

ウェルキャンプ西丹沢の料金目安

料金は、
デイキャンプ…3500円~
電源なし…4500円~
電源あり…5500円~

みたいな感じになってました!

上記の値段はオフシーズンの料金なので、オンシーズン、ハイシーズンになるとプラスで1500円~3000円程度高くなります!

ウェルキャンプ西丹沢のオフシーズン

オフシーズンに行くとかなり空いていました!

期間については、12月、1月、2月、3月、4月の中盤あたりまでオフシーズンとしているようなので、

狙い目は3月後半から4月の前半ですね!

防寒対策などすれば12月や2月も大丈夫そうです!


ウェルキャンプ西丹沢のその他設備

利用はしていませんが、露天風呂、ログハウス、コテージ、釣り堀、キャンプ用品貸出なども行っているので、キャンプ初心者にもやさしいキャンプ場になっています!

釣り堀もオンシーズンはかなり人気なようですので、気になる方は公式サイトから問い合わせてみてください!

ウェルキャンプ西丹沢料理

肉!!!!!

これはスキレットで肉を焼いてトッピングを乗せただけの簡単で最強な料理です。(これを料理というのか?…(‘Д’))

肉まん!!!

これめちゃくちゃおいしそうでしょ?
外はカリっと、中はジューシーに仕上がってます!
ホットサンドにコンビニで買った肉まん挟んだだけでこの映えよう…。肉まん恐ろしい。

自分で淹れたコーヒー

プロフィールにも書きましたが、趣味でよくコーヒーを淹れるんですよ。
朝に火をおこして飲むコーヒーは格別でしたね…(^^)/
ちなみに豆はグアテマラブレンドです。

焼き芋

朝、火を起こしたらアルミホイールに紅芋をくるんで火の中に入れるだけです!
これ朝ごはんとしては最高でした!!

そんなこんなで今回のキャンプレクチャーは終了とさせていただきます!
最後までご覧いただきありがとうございました!

是非一度ウェルキャンプ西丹沢に訪れてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事