2019.04.09  2021.04.10

最強のワンパンチを繰り出すヒーロー、ワンパンマンを見た感想とストーリーの展開

みなさんこんにちは!本日はどんな敵もワンパンで沈めてしまう最強のヒーローが登場する「ワンパンマン」をご紹介していきたいと思います。

2012年から連載されている漫画で、となりのヤングジャンプにて閲覧することができます。
※2020年10月に休止されていた原作の更新が解禁になったので、気になる方は原作のチェックもお忘れなく!


ストーリー

話は主人公の「サイタマ」がとある怪人を倒すところから始まります。
ハゲるまで筋トレを続け、最終的には人を超えたパワーを手に入れ、悪を玉砕していくヒーロー「サイタマ」。

周りの一般人達には「サイタマ」の力は認められず、いつも孤立しています。(※本人は気にしていない)

ですがそんな時、「ジェノス」と呼ばれるサイボーグ男がサイタマの前に現れます。
彼(ジェノス)も一般人と同様、はじめはサイタマの強さに気付かず、サイタマを目にもとめません。

しかし、蚊の怪人との戦闘で負けたジェノスが、怪人を倒す為に自爆を試みた時、サイタマは平手打ちのみでその蚊の怪人を玉砕します。
それを見たジェノスは、サイタマに師匠になってほしいとしつこくお願いをします。

群れることに対し興味が一切ないサイタマは、その願いを何回も断りますが、ジェノスのしつこさには勝てず、結局弟子入りをさせてしまいます。

全ての欲を失い、悪を玉砕する事のみを行うサイタマと、それぞれの思いから怪人と闘うヒーロー達のアツイ話が盛り沢山な「ワンパンマン」、
海外の方にもかなり人気のようで、サイタマが行っていた筋トレメニューを一年間続けた方がネット上では話題を呼びました。

感想

どんな怪人でもワンパンで終らせてしまうサイタマ、あらゆる欲をすて、正義を執行することだけを目的とした彼を中心に、
ヒーロー協会のS級と呼ばれるヒーローたちが集い、悪に立ち向かっていくストーリーはとても興奮するとおもいます。

それぞれのヒーローも癖が強い人ばかりで、アクション×コメディ要素を多く持っていると思います。

アクション系アニメが好きな方、最強すぎる主人公がいるアニメを見たい方は是非一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

是非こちらの記事も是非チェックしてみてください↓
※ネタバレ注意「シン・エヴァンゲリオン」シンジたちのそれぞれのエンディング

あなたにオススメの記事