2020.09.23  2021.04.04

Googleフォントを簡単に検索する方法を紹介します。

こんにちは!マコブログです!

本日はWEBデザインをするうえで重要なWEBフォントについてお話していきたいと思います!

皆さん、WEBデザインをするうえで、フォント選びに苦戦していませんか?

僕自身もWEB制作会社に勤めていて、フォント選びに苦戦しているデザイナーさんが多いなぁ~と感じていたので、



そんな時に役立つサイトをご紹介したいと思います!

https://katydecorah.com/font-library/#!/

こちらがそのサイトです!

このサイト、何がすごいかって、タイプ別に大量のGoogleフォントが一度に検索、そしてダウンロードページに遷移できちゃうんです!



WEBフォントを見比べれないと、「あ、やっぱりこっちのほうが好き…。」という感じで何度もサイトを移動してしまって時間の無駄になってしまいますよね。

そんなときに使えるのがこのサイトというわけです!

青色のエリアで検索、カテゴリー分けなどを行い、検索結果が赤色のエリアに表示されるといった塩梅です。

実際に僕も使ってみましたが、日本語対応のGoogleフォントはやはりまだ少ないので、頑張ってほしいところです…。

個人的に気になったのは、#CUTEのGoogleフォントたちですね…。

オシャレな字体でお花屋さんや石鹸屋さんのWEBサイトに最適かもしれません!

それでは本日はここまで!最後までご覧になって下さりありがとうございました!

今よりちょっとおしゃれなサイト制作を目指して一緒に頑張りましょう!

こちらの記事も是非チェックしてみてください↓
Photoshopで長方形ツールを使って画像をトリミングする方法

あなたにオススメの記事
マコブログ
Makoto
高校卒業と同時にプログラミングを学習しはじめ、今年で4年目になります。
普段はフロント周りで作業をしていて、WordPressの開発とSEO対策には自信があります。
マコブログでは、プログラミングやSEO対策についての情報を発信しています。

よく読まれる記事

S&P500研究所

【マコブログ 2nd】S&P500研究所がOPENしました!!

Read More →